ホーム > 2017年08月のニュース

ニュース

2017年08月01日ナイトハイク 見事にゴール

7/8に県内の施設「カルテット」の企画『ナイトハイク』に参加させていただきました。

夕方の6:00に葛西臨海公園を出発して、夜通し歩いてさいたま市内の施設までのゴールを目指します。

およそ45Kmの距離を、6か所のチェックポイントで休憩を取ります。

参加児童8名、職員4名(内1名はサポート隊)が参加いたしました。
児童は小学5年生から高校1年生までです。
後から、小学5年生の児童と会ったら、「この身体で歩いたの!!」とびっくりするほど小柄でした。


出発早々は、初めての体験でテンションも上がり、遠足気分で意気揚々と歩いていましたが、夜中になって、足の痛みと疲れから口数も減り、疲労はピークになりました。
些細なトラブルは、ありましたが、予想外に子どもたちは頑張りました。夜明けとともに、ゴールに近づいていくと、何とか皆でゴールしたいという気持ちで最後まで頑張りました。

チェックポイントでは、夕食、夜食、足のマッサージ、アイスなどサポート体制も万全で、子どもたちのやる気を維持し、疲労を和らげることができました。

リタイヤなしでゴールするのは、厳しいかと予想されましたが、弱音を吐きながらも全員でゴールできました!!

子どもたちには、かけがえのない経験になったと思います。
「カルテット」の皆様、ありがとうございました。

2017年08月のニュース

2017年08月01日
ナイトハイク 見事にゴール